ショッピングガイド

購入に関するご注意

発送について

ご注文・お支払い確定後、平日3日のうちに発送いたします。(土日祝はお休みとなります)お急ぎの際は必ずご注文前にお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。

替えリボン対応はこの限りではありません。
お客様のチョーカーがこちらに到着後、状態の確認をさせていただいてからお直しへと入らせていただきます。お手元に戻るまでトータルで2〜3週間要します。

納品書・領収書について

購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールを請求書の代わりとしてご利用ください。

クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。

キャンセル・返品ついて

✅いずれの場合も商品到着後
1週間以内の対応とさせていただきます。

製作・配送には万全を期しておりますが、
初期不良また配送中の破損にお気づきの際は
お手数ですがお問い合わせフォームより
お知らせください。

破損状況の確認をさせていただいてから
無償で美品をお送りいたします。

イメージと違う・長さが合わないなど お客様の
ご都合による返品返金も未使用に限り承ります。
お問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。
ご返送にかかる送料はお客様負担となります。

ご返金をご希望の場合は商品と付属品を確認後
送料を除いた金額をお客様ご指定の口座に
振り込ませていただきます。

チョーカー取り扱いのご注意

☑️リボンや金具の引っ掛け、引き摺り、引き込まれには十分ご注意のうえお使いください。

☑️折りシワ防止のためリボンを伸ばした状態での保管をおすすめしております。

☑️濡れた状態での放置は色移りのおそれがあります。

☑️アイロンをご使用の際は温度にご注意のうえ金具には近づけないでください。変色・変質の可能性があります。

☑️リボンの汚れや使用感が目立つ場合にはweb shop掲載の替えリボンをご検討ください。



替えリボンサービスについて

◼️リボンの汚れや使用感が目立ってきた
◼️他のカラーのリボンが気になる

そんなお声に配慮して
替えリボンサービスをご用意しております。

お持ちのチョーカーをお送りいただきチャーム類はリユースして、ベルベットリボンとそれを挟むリボン留め金具を新品にお取り替えさせていただくサービスです。

リボンのお色と長さもお選びいただけます。まずは商品一覧より「替えリボン」についてご確認いただき、お問い合わせフォームにてご連絡ください。末長くご愛用いただけることを願っております。